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アウトバーンを約550km、ベルリンへ大移動日 |
10月27日<October 27>
アウトバーンを約550km、ベルリンへ大移動日。 ドイツ名物!?Autobahn(アウトバーン)。「速度制限無しで、かっ飛び放題」は一部本当で、一部願望(!?)です。本日はドイツ南部のKarlsluheから、北部のBerlinまで一気に移動しました。走行距離も約550kmと、今回のミッションの中では最大の距離を移動したことになりました。 「Autobahnはヒトラーが作った」。確かに軍事道路として大いに活用しようと積極的に作らせたのはヒトラーに間違いではないのですが、実は、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)の独裁政府が実権を掌握したのは1933年で、最初のAutobahnといえるKoeln〜Bonn間、24kmが開通したのが1932年だったのです。 で、飛ばし屋にとっては、羨ましい「速度無制限」のAutobahnですが、事故の多発や重大事故の発生などで、年々規制が厳しくなってきています。多くの所では最高速度が130km/hに制限され、さらに、100km/h、80km/hの区間も増えています。 「なかなか最高速テストまでは……」なのではないでしょうか。特に今日走ったフランクフルト周辺から旧東ドイツ側では工事が多く、渋滞が多発しています。本日も4〜5回渋滞に巻き込まれ一番長かった渋滞では1時間近くのロスとなりました。「距離÷時速=必要な時間」という“Autobahn神話”は過去のものとなりつつあるようです。 もちろん指定速度がない場合は、速度はご自由にです。ただしトラックは最高速80km/hと決められているので注意してあげる必要があります(速度差があまりに大きいので)。それと、一応車速の数値がそのまま必要な車間距離(130km/h走行時なら130m)とされているということも頭の片隅に入れとくといいでしょう。 27 October, 2000 550km driving on Autobahn towards Berlin: We renewed the longest distance record in this Eco-Emission journey today by driving around 550km on a “German special!?” Autobahn from south to north; Karlsluhe to Berlin in Germany. You are allowed to drive on Autobahn at any speed you like and it is a thrilling highway for speedsters, although NOW, “are” should be “had been”. As they have had lots of accidents on the road including some serious ones, authorities have set the speed per hour to 130km/h in general, but number of sections set to 100km/h or 80km/h is increasing. In addition, traffic jam is a serious problem in Frankfurt and ex East Germany due to road construction works: we lost nearly one hour because of 4 or 5 jams. Remember, you no longer believe in “Autobahn legend” ? Distance ÷ Speed/h = Time required. |
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