エコミッション - 北アメリカTeam ACP トップへ

 

Team ACP > エコミッション > 1999@北アメリカ > 現地レポート >
ニックネームはカメ

 

6月11日代わり映えしないけど、少しずつ町(フォートワース)に近づいてゆくプリウス
本日はフォートワースへの移動日を利用して、6月15日に行う第1回ロードテストの下見を兼ねた走行テストを行いました。

気温は33度。日陰にいれば湿度が少ないのでそれほど辛くはないのですが、路面温度を考えると、クルマには相当な負担のはず。

今日も、前のクルマがバーストしたタイヤの破片をふんずけて、それがプリウス号に目がけて飛んできました。間一髪セーフ!


今日の隊長のひとこと
『プリウス号のニックネームはカメにするぞ!』
(深い意味はありません、トヨタ自動車様)


今日の《プリウス通信》
やはりほんの小さな凹みですが、2〜3カ所屋根がやられてしまいました。いや〜ほんとに凄かったです。

10日の夜から11日の早朝にかけてスナイダーの町を襲った雷雨は、ものすごい稲妻と、親指の爪大の雹(ひょう)を残して去っていきました。
よほどプリウスにシートでも被そうかと思ったのですが、人間が痛くて出ていけませんでした。
これが大陸性気候というのでしょうか、とにかくスケールがでかい!

まあ、よく見なければ分からない程度の凹みですからプリウス号には全く心配はありません。元気でロードテストの予行演習を走ってくれました。

 


Copyright (C) 2001 Team ACP. All Rights Reserved.